吃音はその人の成長過程や、経験、精神状態など

心の状態が大きく関係しています。


自分の心のコントロールや人生に対する考え方などを

大きく変えて克服する必要があります。


あなたは日々つらい、苦しい思いで暮らしていませんか?

吃音者は誰しも恥ずかしく惨めな思いを強いられています。


吃音は大きく生活に影響します。

友達からは馬鹿にされ、一人孤独に苛まれています。


学校や会社内の発言や発表など避けられない状況で

いやおうなしに恥をかき、冷たい視線を浴びせられます。

異性からは避けるように無視をされ、相手にされません。




一年中、毎日毎日、

「自分はこの言葉を喋れるだろうか」

「苦手な言葉をどの言葉で置き換えようか」


そういうことばかり考えながら一日の大半を

過ごしている人ばかりです。


これから先も一生、吃音の事ばかり考えて暮らしていきますか?

いい加減、吃音から抜け出し、克服したいと思いませんか?


巷では

「吃音は不治の病」だとか、
「吃音は一握りの人間しか克服できない」とか。


囁かれているようですが、そんなことはないんですよ。

吃音は克服できる問題です。



吃音の性質を正しく理解し、適切なステップを踏めば、

吃音(どもり)は必ず、克服できるものなのです。





≫≫ 吃音改善プログラム


吃音の性質を正しく理解し、正しいステップを踏めば、吃音(どもり)は必ず、克服できるものなのです。